camiの要るモノ@要らないモノ

自分にとって今要るモノって、明日は要らないモノかもね・・・

願いと愚痴

今、本当に現実を受け入れないといけない状況です。

出来るだけ家に篭る日が続いていますが

とにかく、こんな逼迫した状況は生まれて初めてで、

仕事へも行けない異常な状態が続いています。

 

私は主に接客のお仕事をしていた為、中国の観光客の方々に接する機会も

一般の方からしたら多かったと思います。

過去、百貨店でもお仕事していましたし、今はホテルで観光客の方に

接する機会も大変多かった。特に中国からのお客様は本当に多かったです。

 

 

新型コロナウイルスという呼称ですが、

中国武漢から発生したウイルスなので、当然中国が発生源。

 

昨年末に薄らとウイルスの噂が流れ、年が明けると一気に爆発。

でも、本当は中国では昨年9月から始まっていたという話。

中国が世界に発信するのを隠していた結果が、今の状況に繋がる。

 

 

日本の対応が遅すぎたというのも勿論ありますが

このウイルスが発生しなかったら、こんなにも亡くなる人はいなかったし。

これからの経済状況を考えると二次被害も絶望的に酷くなると思う。

 

世界ではアジア人に対して差別する、危害を加える人も多く酷かったと聞く。

同じアジアというだけで、ウイルス発生源の国と一緒くたにされる被害。

憤りを超える怒りを覚えるわ。

 

世界でも類を見ない程に清潔をモットーにしている、私たち日本人も

ウイルスの被害と、差別の被害を受けている状況。

誰に怒りをぶつけたらいいの?

 

SARSを発生させた事も、 MARSを発生させた事も

あの国は、全然学んで無いじゃん。どーなっとんねん💢

 

今、フランスではコロナDVというのが急増しているらしい。

コロナDV?もう何なん?それ💢この日本でも起こっているとも聞く。

皆んなが苦しい思いしている中で、しなくてもいい苦労を更に課せられるの?

 

もうホント、カオス。

ちょっと考えれば分かるだろう?

 

何の為に暴力を振るうの?こんな世紀末に近い様な酷い状況で

殴って何になるのか?こういう人間こそ感染して苦しんで欲しいわ。

 

もう、苦しみの連鎖しか無いウイルス。

有効だろうと思われるお薬は、日本が作った物が多い様。

中国の尻拭いは本当に勘弁して欲しいが、

それでも日本の薬がこのウイルスに有効だというのは本当に嬉しい。

 

苦しんでいる人の隣で、頑張っている人もいて

いつかはこの病気が収束する事を願い、

今日も自分の出来る限りの事を実行すべく、

PCの前でキーボードを叩いてます。