camiの要るモノ@要らないモノ

自分にとって今要るモノって、明日は要らないモノかもね・・・

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TV視聴生活。

今日も東京では1日で200人近い人がコロナに感染しているらしい。 怖いね・・だって、居酒屋さんとか普通にお客さん居てるのTVでやってたし 分かってるのかな?状況。 家でもちょっとした緊急事態発生。 家に篭っている生活なので 当然、TV もずっと付けっ…

せやろがいおじさんが、言ってました。

外出してる人に送りつけろ!感染爆発寸前の日本の現状を徹底解説!【せやろがいおじさん】

願いと愚痴

今、本当に現実を受け入れないといけない状況です。 出来るだけ家に篭る日が続いていますが とにかく、こんな逼迫した状況は生まれて初めてで、 仕事へも行けない異常な状態が続いています。 私は主に接客のお仕事をしていた為、中国の観光客の方々に接する…

ウイルス2

ムギタローさんがまたコロナ関連の動画をあげてました。 私が聞きたかった事も話されていて、毎回とても分かり易い。 続⚠️拡散希望⚠️東大生ムギタローがわかりやすく教えるコロナの話② ~なぜ緊急事態宣言?僕らにできることは?~ 私、コロナウイルスっても…

台北の朝ご飯。その1

台北の朝ご飯は、日本や韓国とは別物でした。 ホント全然違う。 台湾では外食するのが一般的なのかな。 台北の朝ご飯は、独特です。 最初食べた時は、正直・・・・・・て感じでした。 まず、これ 鹹豆漿。 台湾の朝食の代名詞みたいなものです。 豆乳と一言…

おじさんの街。

朝からニュースやワイドショー番組は、アレの話一色。 ああしていれば良かった、こうしていれば良かったと 今になって思いますね・・・。 今はちょうど朝なので、色々なところで食べた朝食を思い出してみよう。 (急に?!笑) ソウルで気に入った朝ご飯のお…

台北とか好き。

仕事の都合の為、取得できる連休はせいぜい3日間。 3日で行って帰って来られる外国に限定されると 必然的に行き先は決まってきます。 それで台湾、韓国・・・台北とソウル、とした方が良いですね。 3、4年ほど前には自宅から一番近い空港から とても都合の…

気持ち。

今日は大都市圏などに、コロナウイルスによる緊急事態宣言が 発令されるそうです。 今まで生きてきた中で、仕事にも行けない私には一番キツい状況です。 自分を含め全ての人がこの状況を乗り越えられる様、 自分が出来る事をして頑張りましょ。

ポッサム1

とはいえ(急に何?) 暗い気分でもやってられないので、 旅行記をどんどん上げて行こう!うん。 今回は、韓国ソウル。 色々と様々な問題がありますよね。 一般人レベルでは交流が多い国同士だと思いますが 政治レベルになると何故こんなに悪い方へ行くのか…

クラスタ

賢い大学の学生さんが、コロナウイルスに関する動画をあげていました。 とても端的に今の状況を分かり易く説明して下さっていました。 ⚠️拡散希望⚠️東大生ムギタローがわかりやすく教えるコロナの話 ~日本のコロナ対策はどうなってるの?~ みんな死んじゃ…

台北の思い出。

こんなご時世なんで、今までの旅行記をUPして 行った気分になるのも、また行こうという気分になるのも 良いかな?と思うので、あげよう。うん。 大好き台湾に行った時に食べた牛肉麺。 ここの牛肉麺は美味しいのもさる事ながら、 店内が、まぁ〜〜〜〜オシャ…

トッポッキ。

買い置きしておいた物の中から 今日はトッポッキを作って食べました。 我ながら、現地で食べたものと変わらない位のが出来たよ 材料は冷蔵庫に潜んでいたキャベツとシメジ。 そして、ただいま在庫過多気味な玉子。 週に一度、野菜の買い出しにちょっと遠くに…

2020年4月 桜

光熱費を支払いにコンビニに行った帰り道 細かいピンク色の花びらが降って来た。 頭の上で、満開の桜が綺麗に咲いていた。 去年ももちろん咲いていて 今年も変わらないこの木を見ると 来年もこの桜を見られるのかな? とちょっと不安になってしまった。 自分…