camiの要るモノ@要らないモノ

自分にとって今要るモノって、明日は要らないモノかもね・・・

台北の思い出。

こんなご時世なんで、今までの旅行記をUPして

行った気分になるのも、また行こうという気分になるのも

良いかな?と思うので、あげよう。うん。

 

大好き台湾に行った時に食べた牛肉麺

ここの牛肉麺は美味しいのもさる事ながら、

店内が、まぁ〜〜〜〜オシャレ✨だった

 

MRT松江南京駅から少し歩きます。

お店の名前が 時萬。

何て読むんだろう?・・・

f:id:camidemica:20200405203201j:plain

f:id:camidemica:20200405203211j:plain

 

通りの2階に上がります。

 

f:id:camidemica:20200405203224j:plain

 

この看板もお洒落じゃないですか?

 

f:id:camidemica:20200405202926j:plain

f:id:camidemica:20200405202930j:plain

 

中は、日本の大正時代を思わせるようなインテリア。

壁には時計がたくさん。

 

f:id:camidemica:20200405202934j:plain

 

このキャビネットの上にあるコップは好きなのを選んで、瓶も好きなのを選びテーブルへ。

瓶に入っているのはお水です😁

 

f:id:camidemica:20200405202937j:plain

 

私は日本酒 棚田 の瓶を選びました。グラスも昭和感が。

 

f:id:camidemica:20200405202942j:plain

 

はい!出て来ました!牛肉麺です。

ここのは八角も抑えめで本当おいしかった。

実際、台湾名物の牛肉麺は当たり外れがあると私は思いますが

ここのが一番美味しかったです。

 

お店の壁時計の一つにはストーリーがあるらしく、

このお店のオーナーさんが日本に来た際偶然入ったお店にあった時計が気に入り、

値段を尋ねると台湾人だと知ったお店の方が、東日本大震災の時のお礼にと

その時計をプレゼントしてくれたのだとか。

繋がるんだなぁ。

 

私がこのお店に行った時、オーダーストップが15時だとは知らず

15時を大きく過ぎていたのに、帰ろうとした私を呼び止めて

牛肉麺を作って下さいました。

とても感じがよく素敵なお店の方だったのを憶えています。

 

また行きたい・・・・。

 

旅って、ただ単にその土地の美味しいものを食べるだけではなくて

人と関わって更にそれが美味しくなるって事も大いにありますよね。

今後、台北に行く方に是非オススメのお店です!

 

www.facebook.com