camiの要るモノ@要らないモノ

自分にとって今要るモノって、明日は要らないモノかもね・・・

トッポッキ。

f:id:camidemica:20200405175956j:plain

買い置きしておいた物の中から

今日はトッポッキを作って食べました。

 

我ながら、現地で食べたものと変わらない位のが出来たよ😁

 

材料は冷蔵庫に潜んでいたキャベツとシメジ。

そして、ただいま在庫過多気味な玉子。

 

週に一度、野菜の買い出しにちょっと遠くにあるJAまで行くので

そこで売っている産みたての卵も買うのだが

そんなに消費できないのに、週の半ばになくなってしまったら・・

と心配になるので毎回買って、家で持て余すという、ね。

 

古いのから茹で卵にして置いておくのだが、もう罰ゲームみたいに

毎日玉子、タマゴ、卵、🍳・・・・

 

それは置いといて、

トッポッキ、美味しいね。

 

渡韓した時に本場のトッポッキを食べに行ったけど

負けてないぞ・・。

f:id:camidemica:20200405184234j:plain

f:id:camidemica:20200405184243j:plain

韓国ソウルでトッポッキといえば、ココね。

 

地下鉄新堂駅からすぐ、新堂洞トッポッキタウン。

 

そして、入ったのがココ↓

www.konest.com

 

ちなみに、私は一人でよくソウルへ行くので

基本、一人でも食べられる所へ行って食べます。

2人以上でなければ、お店に入れてもらえない事も往々にしてあります。

入れてもらえても、2人分の注文をしなければダメ、とかね。

 

マ・ボンリムハルモニチッは1人前から注文OKです。ただし・・・・

 

f:id:camidemica:20200405184012j:plain

 

コレで1人分・・・💧キャベツやら玉葱やら、長ネギ、白菜に加え

薄いおでんの半ペン、ティギム(白身魚の揚げ物)などがスープと一緒に入ってます。

ここでのトッポッキには茹で卵は入れなかったです。確か、オプションだったような・・。

結構、量ありますが、残すの嫌いなので一生懸命ひたすら食べました。

f:id:camidemica:20200405184124j:plain

・・・・・・・・・・・・・・💧

サリ(乾麺)もあるからさ〜、もう無理よねぇ無理。

日本で食べてたトッポッキは甘辛いこってりソースで食べますが、

トッポッキタウンでは、お汁って感じ。お水にトッポッキソース混ぜて

でもコテコテじゃない、辛いおでんスープって感じが近いかなぁ。

 

で、必ずついてくるのが

f:id:camidemica:20200405184014j:plain

パック丸ごとのタンムジ。タンムジとは、たくあん の事です。

箸休め的に食べる、トッポッキのお供です。

やっぱり辛いので、たくあん挟みながら食べると辛さも和らぐし

単調になる味に、良いクッションになって食べ続けられます。

 

私の他に1人で食べてる女の人が1人いましたが、

そんなにいないですね、基本みんなで食べるお鍋、って感じです。

 

はぁ。思い出したなぁ。次はいつ行けるのか・・・・

コロナウイルスも猛威を奮っている最中だし、

韓国は渡韓する日本人にVISA出せ、とか言ってるし・・・。

 

仕入れも行きたいから年末までにはまたソウル

f:id:camidemica:20200405201055j:plain


行きたいなぁ。