camiの要るモノ@要らないモノ

自分にとって今要るモノって、明日は要らないモノかもね・・・

台北とか好き。

f:id:camidemica:20200407134310j:plain

 

 

仕事の都合の為、取得できる連休はせいぜい3日間。

3日で行って帰って来られる外国に限定されると

必然的に行き先は決まってきます。

それで台湾、韓国・・・台北とソウル、とした方が良いですね。

 

3、4年ほど前には自宅から一番近い空港から

とても都合の良い時間に出発する便があり、加えて

LCCの為、チケットも激安で飛べたんです。

 

f:id:camidemica:20200407134036j:plain

 

18時30分で仕事が終わって、バスを待ってます。

 

f:id:camidemica:20200407133202j:plain

 

夜遅いフライトは空港もガラガラです。

 

 

f:id:camidemica:20200407133224j:plain

 

飛ぶ直前まで待合で携帯を充電。

 

チケットも、一番安い便で、日本=台北便が片道¥1,100。

・・・・往復¥2,500かかってない(苦笑)。

 

まぁ当然、これに空港使用税などが掛かってきますが

それでも往復で1万円くらいで飛べたなぁ。

 

f:id:camidemica:20200407134046j:plain



 

しかも、台北行きは夜の22時30分発だったので

普通にその日の仕事を終えてから飛べた。

 

よって、仕事の休みを一日短くする事ができ、

尚且つ、向こうに着く時間は夜中な為

朝イチから行動できる、というね。

 

f:id:camidemica:20200407150347j:plain


台北桃園国際空港。

綺麗な空港です。夜中でも人は常に多い。

あぁ、良い時代だったなぁ・・・・。

 

f:id:camidemica:20200407133234j:plain



夜中に桃園国際空港に着いたら、台北市内までバスに乗って向かいます。

日本語のアナウンスはないのですが、モニターに次の停留所が出るので大丈夫。

でも、途中下車しないといけないホテルだったので、夜中でうっかり寝てしまうと

乗り過ごしてしまう為、目はギンギン(笑。

 

f:id:camidemica:20200407151724j:plain



宿泊ホテルは、アイジャーニーホテル。

台北の常宿ホテル。台北の中心エリアで地下鉄の駅からも歩いて5分かからない便利な所。

ただ、夜中に着くフライトだと、地下鉄は終わっているのでバスになります。

バスは24時間動いているから超便利。

 

 

f:id:camidemica:20200407151730j:plain



f:id:camidemica:20200407151714j:plain


真夜中に1人で歩くのは物騒でビビるけど、このホテルの並びには

大きな派出所があるから、ホッと安心します。

 

f:id:camidemica:20200407150520j:plain

 

ま、すぐ朝が来るよね😁

台湾は朝ごはんも独特なので、また別でアップしようかな。

ちなみに、ホテル向かい側の道で、屋台で売っている朝限定のお粥。

 

超〜〜〜美味しくてハマります。

f:id:camidemica:20200407153011j:plain

これで小なんですが、ゆうに大はあると思う・・・

台北では、揚げパンがご飯の中によく入っています💧

お粥にも分かり辛いけどちぎった感じで入ってて。

あと、ザーサイとか、桜でんぶみたいなふりかけ的なものとか

昆布とか、色々入っててこれが美味しい。

あぁまた食べたくなって来た・・・・・・・・

 

f:id:camidemica:20200407150529j:plain

 雙連朝市の準備で車を押すおばちゃんです。

朝早く散歩をすると、台湾の日常に紛れて気分は台湾人😁

早く、また気兼ねなく旅行に行ける様になると良いな・・・。