camiの要るモノ@要らないモノ

自分にとって今要るモノって、明日は要らないモノかもね・・・

おじさんの街。

朝からニュースやワイドショー番組は、アレの話一色。

ああしていれば良かった、こうしていれば良かったと

今になって思いますね・・・。

 

今はちょうど朝なので、色々なところで食べた朝食を思い出してみよう。

(急に?!笑)

 

ソウルで気に入った朝ご飯のお店。

それは、おじさんの街の一角にあります。

f:id:camidemica:20200408083714j:plain

 

この看板のお店。

鍾路3街の路地裏にある定食屋さんです。

名前は、何だっけ??

 

f:id:camidemica:20200408082520j:plain

 

中は結構お客さんがいらっしゃるので、写真は控えめです。

アジュンマたちがせっせとお仕事されています。

手際が良いんですよね、韓国のおばちゃん達は。

 

f:id:camidemica:20200408082505j:plain

はい、来ました。コドゥンオクイ(サバの塩焼き)定食です。

コドゥンオ=鯖 ですね。開き丸ごとで身もしっかりな美味しい鯖でした。

 

 

f:id:camidemica:20200408082531j:plain

なんか、だし醤油みたいなタレにスゴい緑色の(プラスティックみたいな緑色😓)

ワサビが入ってて、これにつけてお魚を食べる。

焼き魚にワサビ・・・ま、意外にイケました😅

美味しかったんですが、何か違和感と言いますか・・・・・・

 

まず、バンチャンが9皿ある、と思っていたのですが、何度数えても7つ・・・・

そして、一番引っ掛かった白米。

 

確か、一人分の釜炊きご飯でくるはずが、

見慣れたステンレスのパプゴンギで来たし・・・・( ゚д゚)ハッ!

 

f:id:camidemica:20200408083249j:plain

 

私が行きたかったお店、全州食堂はお隣でした・・・・・・。

 

まま、でも美味しかったんで今度はちゃんとこちらのお店に😁。

今度来た時の楽しみという事で。

 

でも、こちらのお店も美味しかったです。

お一人様OK。私は美味しくて、ご飯おかわりしました😋