camiの要るモノ@要らないモノ

自分にとって今要るモノって、明日は要らないモノかもね・・・

携帯石鹸。

昔、私がまだ子どもだった頃

お菓子ではないのに、駄菓子屋さんに売っていたものがあった。

そして、今のこのウイルスが蔓延している昨今

それが今一番欲しいと思い出した。

 

それが、コレ↓

f:id:camidemica:20200324212619j:plain

そう。紙石鹸。

小さい頃、母が持たせてくれたのを思い出したんです。

 

随分前から思っていたけど、商業施設のお手洗いや公衆トイレに置いてある

あの緑色の石鹸。あれあんまり信用していないんだよね。

 

手で下から押し上げて石鹸を出すとか、いろんな人が触るから不潔じゃないかと。

そもそも薬用成分があるものなのか?とか、いろいろ気になってはいた。

でも、自分で石鹸を持ち歩いていたら、そんな気になることはないよね。

 

昔の記憶で言うなら、この石鹸泡立ちが非常に悪かった憶えがある。

まぁ薬用成分なんかも入ってないだろうし。

ちょっと濡れた手で触っちゃったら、他の紙石鹸にも水分がついて良くない。

とにかく使い勝手が悪いんだよね。

自分専用の持ち歩きに嵩張らない、携帯石鹸が欲しい。

 

で、先日ニュースで見たのが、シャチハタの会社が作った手を洗う際に使うもの。

コレが異例のヒットなんだって。

f:id:camidemica:20200324213910j:plain

手を洗う前にコレを手にスタンプして、

スタンプが消えるまで洗う=しっかり洗えてる って言う使い方のようですが

 

 

・・・・・・いや、このスタンプが石鹸なら良いんじゃね?

 

 

持ち運びにも便利だし、スタンプ状に石鹸を手に出せば量も調節できるし衛生的だし。

そのままスタンプじゃなくて、この要領で携帯石鹸作ってくださいよ!!!

絶対売れるよ、私は買うよ。子供がいれば絶対持たせる!!

 

シャチハタさん、作ってくれないかなぁ。