camiの要るモノ@要らないモノ

自分にとって今要るモノって、明日は要らないモノかもね・・・

I LOVE SEOUL,

f:id:camidemica:20200320190008j:plain

 

 この写真、自分で撮りました。キレイでしょ。

本当は、来月に行くはずでした。韓国ソウル。

 

毎年、JEJU航空がするタイムセールで片道500円という

破格の航空券が出るんです。毎年、スマホ片手にGETするチケット。

そして、ここのとこ毎年4月にソウルへ行くというルーティーンが

定番化していましたが、今回のタイムセールは不慮のアクシデントで

チケット購入できなかったのです。

 

予約は取れたのですが、払込日を一日勘違いして締め日過ぎてキャンセル扱いに。

泣きましたね、はい。でも別便でも行こうと思ってましたよ。

 

そしたら、ね。こんな状態ですよ。

 

これは、必然だったのかなぁと思わざるを得ないわ。

こんなキャンセルなんて普通、考えられないもん。

神様はいたんだなぁ、と思いますね。

 

しかし、ソウル。行きたかったなぁ。

化粧品も欲しかったし、だいたい目当てが食べ物だから。

タッカンマリもドジョウも食べたかった。

 

あ、韓国って焼肉、キムチってイメージありますよね。

確かにキムチはどこへ行っても出てきますが

ドジョウのお店も有名なんです。

クセがなく美味しい一人鍋なんですが。

焼肉も、ほぼ豚肉の焼肉屋さんが殆ど。サムギョプサルね。

私はモクサルが好き。首肉。

 

今は限定的に渡韓は難しくなってるし、VISAが必要って、どない?

韓国政府も、もうちょと冷静になれよって思うよね(苦笑。

 

は〜ぁ、現実逃避ができるのはいつのことやら・・・・